ホーム >文楽ブログTOP > 神出鬼没の旅ガラス > 長浜きもの大園遊会レポート 1

長浜きもの大園遊会レポート 1

さる10月29日にブンラクでは長浜にある老舗書店「文泉堂」さんの一角をお借りして

計測会を開催しました!デパート・百貨店などでの計測会は慣れたものですが今回は

4時間で1500人くらいの着物をめしたお嬢さんがそぞろ歩きをするそのタイミングで

計測会を行おうというもの。今までにない人数に一体どれくらい計測に来るのか?

対応できるのか?そんな不安を少しもちワクワクする期待を抑えながら前日になりました。


前日に設営に向かい当日は計測に専念しようと土曜日のお昼にブンラク本社を出発。

途中渋滞もなく順調に現場へ到着しました。

高速道路を安全運転で移動すること2時間半走行距離片道150キロの道のりでした。
秋晴れが心地よいドライブでした◎

さぁ、現場に到着!落ち着いたたたずまいが明日の予想が出来ないほどです。

でも、さすがに設営業者がトラックで出入りしていて

「あぁがんばらなぁ。」などと日和見におもったり。


まずは今開催している日本画の額縁を移動。

nagahama2006_009.jpg

傷が付いては一大事ですので丁寧におこないました(>_<)

そこにカーペット敷設業者さんが登場。

nagahama2006_012.jpg

手馴れた作業で1時間もかからぬうちに会場はきれいな赤とグレーのカーペット会場に変身!

さぁここからがブンラク側の設営開始です。


そんなこんなで二時間もするとキレイな計測会場に大変身!

nagahama2006_015.jpg

これはみんなも納得♪そして一路大阪へ

明日に備え早々に解散。 part2に続く

2006年11月06日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)