ホーム >文楽ブログTOP > たび日和 > 夏の風物詩

夏の風物詩

日本脱出計画を練りたくなる暑さが続きますね。
過ごしやすい秋が待ち遠しく、
恋する乙女のように秋を待ち焦がれています(笑)

今日は夏らしい柄足袋を合わせてみました♪


夏にピッタリな柄足袋をお探し下さい♪
    ↓     ↓     ↓
http://www.bunraku.co.jp/shouhin/semiorder.html

残念ながら、柄足袋は今年11月までの販売となっております。


先月、今年39回目を迎える堺市の夏の風物詩である堺市民能へ行って参りました。
「第一線で活躍する演者が能・狂言の真髄を披露!
日本が誇る古典芸能である能・狂言の奥深さをお楽しみください。」
とのコメントのように奥深さを楽しませてもらいました♪
美意識や感性が高まった気がしながら、帰宅しました(笑)

堺まで行ったからには、やはり「かん袋」ですよね!
念願の氷くるみ餅を頂きました〜☆

くるみ餅に氷をトッピングしただけなのに、
クリーミーな味わいになり、とても美味です♪♪♪
なぜ2人前にしなかったのかと後悔するぐらい・・・(笑)
ちなみにくるみ餅という名は、
室町時代にお餅をくるんで食べるところからきた名だそうです。
お近くにお越しの際は是非オススメです!

かん袋
大阪府堺市堺区新在家町東1−2−1

2009年08月07日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/174

コメント

涼しげな足元にお着物、とても暑さなんか感じられませんゎ〜♪

くるみ餅氷ほんとに美味しそうですぇ〜♪

投稿者 名前suzurann : 2009年08月09日 08:36

何時も着物と調和の柄足袋合わせが楽しみでしたが、文楽さんから柄足袋が無くなるんですか?
寂しいです。
残念です。

投稿者 名前心 : 2009年08月14日 13:29

>suzuranさん

コメントありがとうございます♪
暑い夏に足袋も含め、涼しげな装いを心がけています。
くるみ餅はとっても美味しくて、写真を見る度に堺へ行きたくなるぐらい…(笑)
夏限定なので、夏に大阪に来て下さいね〜☆

投稿者 文楽足袋 : 2009年08月17日 13:50

>名前心さん

コメントありがとうございます♪
柄足袋を楽しみにして頂き、ありがとうございます!!
誠に申し訳ございませんが、11月末にて柄足袋の販売が終了となります。
また9月に新しい柄足袋をUP致しますので、楽しみにお待ち下さいね〜☆

投稿者 文楽足袋 : 2009年08月17日 13:56

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)