ホーム >文楽ブログTOP > えだまめ手帳 > 内蒙古 2 大青溝

内蒙古 2 大青溝

砂漠の中の大自然原始林(大青溝)
通遼市内から郊外へ車で1時間30分どの方向へ走っても草原か砂漠なのに
この方向だけが緑のオアシス。中国が国を上げての自然保護区だそうです。
深さ50mから100mの溝が延々と続く。私(日本人)にとっては何てこと無い風景にしか見えませんでした。
あいにくの雨となりましたが、なんと今年になって2回目の雨天とかで変にうれしくなりました。

樹木の説明書きには一番上にモンゴル文字がしっかりと書かれていました。
以下、中国語、英語の表記の順。

自然保護区のエリア外では放牧していました。
シャッターチャンスを逃してしまいはっきり見えません。ご容赦ください。
放牧民と2匹の犬、奥の白いのが羊。

帰りがけに駐車場でかわいい車を見つけました。
赤い三輪車。内蒙古自治区のナンバープレートがしっかり付けられている。

2007年08月29日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/88

コメント

なんだか前輪のないようなふしぎなカタチに見えますね。あちらでは新車であるのですね。

たしかに森林にしかみえません^^;

土地によってありがたみがちがうんでしょうね〜

投稿者 マーシー : 2007年08月31日 13:32

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)