ホーム >文楽ブログTOP > えだまめ手帳 > 気が付けば春

気が付けば春

昨年夏以来ご無沙汰していました。
正月が過ぎ節分も過ぎて、10年から15年に一度の寒波のおかげでゆっくり冬眠していたら、
寝汗をかくような春の襲来に飛び起きて周りを見渡すと梅が満開やら春霞、黄砂ですっかり
季節が進んでいるようです。

この間の土曜日は春が過ぎた陽気で大阪市内が見渡せる散歩日和でした。


とは言うものの、まだ蕾が多い梅の木を発見。

これはこれで、綺麗なもんですわ。
携帯でもそこそこ撮れますね。

携帯カメラをマクロモードのままちょっと離れるとこのようになるので、
皆さん気を付けましょう。

1時間半程の散歩の帰りルートを変えたところ今頃に季節には珍しく、高さ3メートルほどの木全体に
黄色い小さな花がびっしり!!思わず足が止まり携帯写真を取っていると、その隣の家から散歩に出て来られたおじさまにニヤッとされました。柄にも無くってとこでしょうか。
なんて言う木でしょうか?

これからは、間隔を詰めて更新したいもんですわ。

2008年03月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/132

コメント

写真の黄色いお花、たぶんミモザ(アカシア)だと思いますよ。

投稿者 Kaze : 2008年04月07日 13:33

kazeさま
コメントありがとうございました。
「アカシア」が「ミモザ」の事だったんですね。
そんな事も知りませんでした。
ひとつ勉強になりました。
ただ、花を見ているだけなのですが、気が和みます。
ありがたいものです。

投稿者 えだまめ : 2008年04月14日 15:50

着物を着る機会があり、一か月程前になりますかしら?花やの店先にミモザの花をみかけ、買いたくなり、部屋に飾り、髪飾りに、履きごごちよい白足袋に(ワンポイント)の文楽さんの足袋で、デイナーシヨウに行かせてもらいました。
   
今は、ミモザは(ドライフラワー)として鑑賞しています。
                                   
    
                  
   
    

      
  

投稿者 パンジー : 2008年04月17日 21:48

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)