ホーム >文楽ブログTOP > たび日和 > 瀬戸内寂聴展

瀬戸内寂聴展

先日、「瀬戸内寂聴展 生きることは愛すること」に
私の先生より頂いたお着物で行って参りました。
今回は麻の刺繍足袋を合わせて・・・♪

少し大きい感じがしましたが、お洗濯をした後は良い感じです。
麻足袋を購入される方は縮みも考慮して下さいね。
これからの季節は履き心地の良い麻生地は良いですね〜♪

     ↓     ↓     ↓   

http://www.bunraku.co.jp/shisyu/48-16.htm


当社、文楽足袋の工場が徳島県鳴門にあるということで
勝手に徳島出身の瀬戸内寂聴さんに親近感を感じました(笑)
寂聴さんが小説を書かれるお部屋が再現されていました。


波乱万丈な人生を生きた彼女の更なる目指すもの…
今後の卓越なる活躍が益々楽しみです♪

そこに「愛のおみくじ」なるものが・・・



「大吉」

愛された経験よりも、
愛した経験の方が楽しいし、
豊かになります。

大吉に喜ぶものの、愛は深いですね〜☆

四諦、八正道の仏の道を改めて感じた一日でもあり、
源氏物語を読み始めようと決意した一日でもありました(笑)


2008年06月11日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/144

コメント

麻足袋〜着物着る機会がございまして一度だけ履かせて頂いて今は、タンスに眠っているのですが、今の季節にスラックスに下駄で、愛用させて頂いたら変でしょうかしら〜〜。♪

 
「おみくじ」愛してる方が人生楽しいかも〜〜❤

投稿者 名前パンジー : 2008年06月15日 08:07

田中様は、中々お勉強熱心でいらっしやいますね〜。
きっと源氏物語に、はまりますね^。感想をお待ちしてます。
瀬戸内寂聴さんの生き方は、女性の憧れですね。
今をしっかり、素晴らしく生きてらっしやるから、心髄に染み通るお話になるのですね〜。
「愛された経験よりも、愛した経験の方が、楽しいし豊なります」な〜る程!


豊かに成りたいので麻の足袋、ワンポイントをプレゼントしたく成りました.(笑)24,5でしたら,25で良いのでしょうか?

投稿者 名前東京おたま : 2008年06月17日 19:49

>パンジー 様
コメントありがとうございます。
麻足袋はさらっとしていて、履き心地がとても良いので、
これからの季節にピッタリですよ♪
是非、麻足袋でお出掛け下さいね〜☆


>東京おたま 様
コメントありがとうございます。
源氏物語は購入したものの、未だ手付かず状態で、
旅先でゆっくりと読みたいと思っています(笑)
今お履きの足袋がピッタリならば、
麻足袋の場合はサイズや型を変更した方が良いかもしれませんね♪

投稿者 文楽足袋 : 2008年06月18日 17:00

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)