ホーム >文楽ブログTOP > たび日和 > 発表会♪

発表会♪

三寒四温の初春、
春とはいえ朝晩は冷え込み、肌寒い日も多いですね。

先日、知人のお能の発表会に行って参りました。
新柄の足袋を合わせてました♪

どの着物にも合わせやすい柄です!
柄足袋を始めて購入される方にもオススメの1足です。

    ↓    ↓    ↓

http://www.bunraku.co.jp/semi/40-2.htm


知人は大学の頃からお能を始めれれ、
20年続けられている姿は努力の賜物でした。

流派の違いも楽しめ、それぞれ流派の良いところがありますね。

          


本当に良い勉強になり、良い刺激になり、
何もしていない私が清々しい気分で能楽堂を後にし、
その日は帰宅後に1時間近くお稽古しました(笑)

そして、日々精進したいと思えた一日でした♪

2009年03月25日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/163

コメント

こんにちワ。
自然のいたずら、うららかな春の訪れに心が浮き立つと言いたい所ですが、咲き始めた桜も足踏み状態ですね。
田中さんは、趣味の内容で、着物をお召しに成られる事が、多いようですね。
日本人として、良い事に最近お若い方の着物姿が多く成ったように思いませんか。

先日40歳位の男性が、ジーパンに、縞柄足袋、下駄とてもお似合いで、遊び心を感じました。『足袋は、どちらで…』と聞きたい位でした。

投稿者 名前東京お玉 : 2009年03月29日 13:00

>東京お玉サマ

コメントありがとうございます。
ぽかぽか陽気の春に早くなって欲しいですね♪

若い方々の着物姿はとても良いですよね!
卒業式、入学式で着物姿は映えますね。
以前、着付け教室の先生が、
「お着物を置物にしていませんか?」
と話されていて(笑)、
お着物で気楽にお出かける機会が増えると良いですよね。
着物でお出かけると良い事も沢山あります〜☆

投稿者 文楽足袋 : 2009年04月02日 09:49

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)