ホーム >文楽ブログTOP > たび日和 > 着道楽寄席

着道楽寄席

木々の葉も色づいて、1日1日秋の深まりを感じますね。
お久しぶりのブログでございます(*^-^*)

先月、9月30日に猿姐さん企画による着道楽寄席がありました。
猿姐さんがお着物や小物をコーディネートされ、個性に合うコーディネートでした!
独創性あるお着物・帯、小物など・・・こだわりの足袋も合わせて頂いてました♪

残念ながら、今回も足袋の写真がございませんが…

(左より)
月亭遊方さん
桂あやめさん
桂米團治さん
春野恵子さん
一風亭初月さん
林家染雀さん


繁昌亭で2008年10月にあり、今回は第2回でした。


今回は初めて浪曲を拝聴させてもらいました。
抑揚ある謡いや語りで、心に響く浪曲で、落語では大いに笑わせて頂きました!!
私の大好きな落語家に桂米團治さんが加わりました(笑)
昔の日本人は心を豊かにする生活の知恵があったのだと思いました♪

また第3回の着道楽寄席を楽しみにしております〜☆

オフィス・サン(猿姐さんSHOP)
http://www.sarunei.com/

2011年10月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunraku.co.jp/news/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログ管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。なお 投資や株やなど記事に関係がないコメントは承認しませんので書き込まないで下さい。)